スマートレーダーに込める想い

家庭教師スマートレーダーは、「実体験からの学び」に着目した家庭教師マッチングサービスです。

ただし、家庭教師スマートレーダーの考える「家庭教師」は、一般的な家庭教師とは大きく異なります。

勉強の出来 = 教材の品質 × 勉強法 × 勉強計画

これまで、塾や家庭教師サービスは教科書や参考書同様、勉強の材料としての品質に磨きをかける競争を進めてきました。

しかし、一流シェフと同じ調理器具や具材を持っていても一流シェフにはなれないのです。


むしろ、目標とするものが何であり、どんな勉強が必要とされるのかを把握すること、その勉強を効率的に行うことから逆算される必要十分な教材のみが必要なのであり、この目標設定から計画立て、効率よく、漏れなく重複なく勉強を進めていく方法が大切なのです。

これを裏付ける傾向があります。

実は多くの難関大生は塾や家庭教師について必要不可欠ではないと考える傾向にあります。

塾や家庭教師は目標の達成に寄与するものではなく、あくまで良い教材・良い刺激を与えてもらえる機会であり、もちろん家族など周りのサポートも認識していますが、合格したという事実を本人の正しい方向に向けた正しい努力がなし得た成果であると認識しているということです。

あなたの周りに勉強法や勉強計画を正してくれる人はいますか?

学校の先生や塾の先生の多くは、「科目」や「対策」に特化しているものの、あなたの勉強を見つめ直してくれることはありませんし、正しい答えを貰えるかもわかりません。

では、あなたの周りには、あなたの勉強のロールモデルとなるような人、自分の目標をしっかりと理解、強みや弱みを把握した上で、より目標に貴方を近づけるような助言をしてくれる人はいますか?

似た境遇を経験した先生、似た目標を達成した先生の存在

あなたを成長させてくれる人は限られています。

あなたの与えられた環境と同じ環境で育った人やあなたの目標を過去に達成した人です。

これまでなかった探す機会・出会う機会を「スマートレーダー」は提供します。

あなたにぴったりの超難関大生の先生を探して、1回・1時間から指導が受けられます。

もちろん、あなたのわからない問題を解説してもらうことも出来ますが、目標達成に向けた不安を解消し、あなたの目標達成のための計画や進め方を相談するだけでもよいのです。


早速、探してみたい方はこちらから


もっとスマートレーダーについて知りたい方はこちらから


関東以外にお住まいの皆様へ

スマートレーダーは2018年10月時点では、関東エリアに限定して公開しております。

先生の募集も、東京大学・東京工業大学・一橋大学の3校に絞っています。

今後は、限定校の拡大、エリア拡大を進めてまいります。

拡大に向けたテストユーザーとしてご利用いただける方を現在募集しております。

ご興味のある方は、スマートレーダー運営事務局までご連絡ください。
(右側問い合わせもしくはスマートレーダーの公式HPの問い合わせフォームをご利用ください)