企業の課題を解決して賞金をもらえる「Smartthon」のクローズドβ版をリリース!

難関大生限定家庭教師マッチング「スマートレーダー」「スマートレーダー ブログ」を運営する株式会社prdは、企業と学生の接点を強化し共創(オープンイノベーション)を推進する「Smartthon」のクローズドβ版をリリースいたしました。

Smartthon community構想

Smartthon communityは、企業からのハイエンド大学生のみへ提供される限定情報を得られる場としてご利用いただけるほか、自分のスキル・そして自分の経験を活かしてみるチャレンジができる「Smartthon機能」の提供を予定しています。

今回提供を開始する「Smartthon」機能

「Smartthon」はハイエンドな学生が企業の課題を解決する オープンイノベーション機能です。

スマートソン 仕組み

課題を抱える企業に、ハイエンドな学生がスキルや経験を活かした提案を提出します。
提案に対して企業は設定された評価基準をもとに評価を行い、優秀な提案を提出した学生には、表彰と賞金が贈られます
また、企業側は提案の具現化に向けた協力オファーや採用(選考)オファーが送られます。

企業の課題を解決することで「能力の有効化/価値化」「企業へのアピール」「企業/事業の実態理解」につながり、就活を有利に進めることが可能です。

Smartthonで、あなたの「できる」をお金に替えてみませんか?


Smartthonは完全招待制となっております。

Smartthonに登録可能な学生は以下の通りです

・スマートレーダーに登録中の学生
・Smartthonに登録中の学生に招待を受けた学生(招待コードを発行します)
事前登録にお申し込みいただいた学生(審査あり)

スマートレーダーに登録中の先生方はスマートレーダーのアカウントでSmartthonをご利用いただけます。

他の注目記事